福島大学同窓会

第1条 本会は、福島大学同窓会と称する。
第2条 本会は、福島大学人間発達文化学類同窓吾峰会、経済経営学類信陵同窓会、行政政策学類同窓会阿武隈会、共生システム理工学類・研究科同窓会きびたき会をもって組織する。
第3条 本会は、福島大学各学類同窓会及びその会員の親睦を図り、併せて大学の発展に寄与することを目的とする。
第4条 本会は、その目的を達成するため、次の事業を行う。
  ① 各会及び会員間の交誼提携並びに大学との連絡協力に関する事業
  ② その他本会の目的達成に必要な事業
第5条 本会は、事務所を福島大学街なかブランチ舟場内に置く。
第6条 1 本会に次の役員を置く。
  ① 会 長 一名
  ② 副会長 三名
  ③ 理 事 若干名(事務長及び会計担当の理事一名を含む。)
  ④ 監 事 若干名
2 役員の任期は、二年とし、再任を妨げない。
第7条 理事及び監事は、本会を組織する各会役員の中より選任し、会長及び副会長は、理事の互選によって定める。
第8条 1 会長は、本会を代表する。
2 会長に事故あるときは、副会長が代行する。
3 理事は、会長及び副会長とともに理事会を構成して次の事項を審議決定し、かつ、その執行に当たる。
 ① 会則並びに役員の変更に関する事項
 ② 事業並びに収支に関する事項
 ③ その他本会及び運営のため重要と認められる事項
 ④ 事務長は会長の委嘱により諸事項にかかわる事務を行う
 ⑤ 会計担当理事は会計に関する諸事項を行う
4 監事は、会務及び会計を監査する。
第9条 本会の会計は、各会負担金その他の収入をもってまかなう。
附 則 本会則は、昭和52年2月22日より施行

昭和61年 5月31日 一部改正施行
昭和62年 6月 4日 一部改正施行
平成 3年 6月27日 一部改正施行
平成 4年 5月 7日 一部改正施行
平成17年 6月 7日 一部改正施行
平成17年11月 1日 一部改正施行
平成20年 4月 1日 一部改正施行
平成21年 5月29日 一部改正施行
平成22年 6月29日 一部改正施行